最高の結果を出すKPIマネジメントを、ワークショップとグループダイアログを併用して短期間で組織・集団に実装するサービスです。
KPIマネジメント実行時の内省・対話に重きをおいて、チームの目標・役割の共有・浸透、行動マネジメント/コミュニケーション計画の作成ワークショップ、建設的な対話の会議の運営を専門のコーチがファシリテートします。
自走・学習する組織を構築することを目的としたサービスとなります。
KPI設定
組織階層にKPIマネジメントの共有・浸透を図るプログラムサービスです。
KPIツリーに基づき、①組織階層単位で自身のチームの目標と役割/他部署との相関、②CSF/KPIの設定、③CSFの変化・KPI±異常値への対処方法の設定の3要素を、チーム内・チーム間に実装します。
対話に重きを置き、チーム目標を自分事とする効果が期待できます。


行動マネジメント・コミュニケーション計画
チーム自ら設定した、KPIマネジメント遂行のためのタスク/ToDoの期限とコミュニケーションプランを対話とワークショップで決定します。

建設的な対話の場!対話の質が変わるグループダイアログ。
進捗の把握・共有・責任追及から、顧客の声・目標達成に前進するための意見交換の場へと会議の在り方を変革します。
コーチ資格を有する専門家が会議をファシリテートし対話と内省を促します。

経営環境変化に対応するPDRAサイクル
経営環境の変化に対応するには、顧客接点を有する現場メンバーが自走・学習する組織・集団の構築が不可欠です。
BizAlignでは、従来の指示型の組織・集団の戦略実行のPDCAサイクルではなく、経験/内省/対話からの新しい理解・行動を促す、”PDRA※サイクル”による行動マネジメント/コミュニケーションを推奨しています。

コンテンツ協力及び参考文献
中尾隆一郎、「最高の結果を出すKPIマネジメント」、フォレスト出版社、2018年7月2日
中尾隆一郎、「最高の結果を出すKPI実践ノート」、フォレスト出版社、2020年9月4日
BizAlignでは、組織・集団に最高の結果を出すKPIマネジメントを実装する、診断、設計、開発・導入、運用のトータルなサービスを提供しています。詳細は、お問い合わせください。
KPIマネジメント
All in Pac


BizAlign
対話からはじめましょう。
ダイアログを通じて「新しい洞察や他者への貢献」、「相互理解と共感」「未知への好奇心と挑戦」が生まれる土壌が育まれます。