最高の結果を出すKPIマネジメント All in Pack

KPIマネジメントは、最終的な目標を達成するために、目標達成のための最重要プロセスを特定し、最重要プロセス数値化したKPIをマネジメントすることでプロセスの改善を図る業績管理手法となります。

KPIマネジメントが有効に機能すると、目標達成に向けてチームが一丸となって進む非常にパワフルなツールとなります。

KPIマネジメントを効果的に実行するためには、ゴールを具体的に定め利害関係者と共有・合意することが不可欠です。ゴールの共有・合意がないと、単なる指標・数値の管理となってしまいます。

また、ゴールは、組織・集団の最終目標であるとともに、改善プロセス実行中の振返りを行う際の鏡の役割を務めます。

KPIマネジメントは、業績数値、ビジネスプロセス、組織・体制の3つの側面が相互にバランスしていないと有効に機能しないものです。具体的なゴールは、振り返りを行う際にギャップを認識するための目印として機能します。

改善プロセスの実行中には、関係者の内・外で適切なコミュニケーションを行うことが必須です。

事業環境は絶えず変化します。硬直化した指標・数値の管理は、変化への対応を妨げます。変化に対応するためには適切にコミュニケーションをとり、ゴールやビジネスプロセス、組織・体制への影響を関係者間で共有することが求められます。

BizAlignでは、最高の結果を出すKPIマネジメントに基づく、ゴール到達のためのKPIマネジメントの実行に必要な診断、設計、開発・導入、運用の4つのプロセス・機能をそれぞれパッケージにしてサービスの提供を行っています。

KPIマネジメントで高業績を上げるチーム作りをトータルに伴走/支援します。

最高の結果を出す
”イケてる”
KPIマネジメント診断

12個の設問に回答すると、最高の結果を出す”イケてる”KPIマネジメントの状態がスコアリングされる無料WEB診断サービスです。

最高の結果を出す
KPIマネジメント
コンサルティング

”最高の結果を出すKPIマネジメント著者、中尾隆一郎氏の”イケてる”KPIマネジメントノウハウに、経営環境の変化に対応する組織開発ノウハウを加えた弊社オリジナルのコンサルティングサービスです。

最高の結果を出す
KPIマネジメント
グループダイアログ

最高の結果を出すKPIマネジメントを、対話セッションとワークショップ、グループダイアログを併用して短期間で組織・集団に共有・浸透するサービスです。
KPIマネジメント実行時の対話・内省に重きをおいて、組織・集団のコミュニケーションを専門のコーチがファシリテートし改善します。

最高の結果を出す
KPIマネジメント
Salesforce App

パートナー企業の匠BusinessPlaceと共同開発した、最高の結果を出すKPIマネジメントの設計と運用を効果的かつ効率的に行う”Salesforce App”です。

BizAlign

対話からはじめましょう。

ダイアログを通じて「新しい洞察や他者への貢献」、「相互理解と共感」「未知への好奇心と挑戦」が生まれる土壌が育まれます。